No.100 ヌメロン・ドラゴン

《No.100 ヌメロン・ドラゴン》


5月発売の閃光の決闘者にようやく登場するヌメロンドラゴン


同ランクのナンバーズ2体でエクシーズする。

1ターンに1度素材1つでフィールド上のランク×1000の攻撃力あがる。相手ターン終了時までというのはいいが、こいつはランク1。他にいなければたった1000しかない。

そして効果破壊されればフィールド上のモンスターを全て破壊し、お互いに墓地の魔法もしくは罠を1枚セットする。何故お互いなんだ。

最後に相手のダイレクト宣言時に自分の手札・フィールドにカードがなければ墓地から特殊召喚できる。この最後の効果は驚異だね。1ターンに1度という制約がないからこの効果を発動できるイコールそのターン戦闘によるダメージはまず無い。相手に貫通がなければ。



!!!


やばい!こいつの天敵は《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》だ!

カオスMAXがいてたら嫌でも攻撃表示で場に出さないとワンキルされる!


何せヌメロンは攻守共に0!! 

ヤバすぎる!




という感じで


ヌメロンドラゴン出すなら

相手依存で攻撃力あげるなら自分から上げた方がいいよね

何せ何でもいいから場にエクシーズがいればそのランク分攻撃力があがるわけだから《エクシーズ・リボーン》や《死者蘇生》とか何でもいいんですよ。

遊戯王カード 【 エクシーズ・リボーン 】【スーパーレア】 ORCS-JP076-SR ≪オーダー・オブ・カオス≫


《エクシーズ・リボーン》なら《ジェネレーション・フォース》というヴァンガード的なやつでサーチできますしね


自然と大量展開できるデッキならいいんですけど

普通に攻撃力で活躍させようと思ったらちょっと工夫が必要なのかな?って思っちゃいますよね

バブルヒーローか

クラブればいいと思うか

AFなどなど



2つ目の効果ねー

自分のターンで自分で破壊出来ればいいですけどね

相手ターンにやられるとこっちがガラ空きになって相手に蘇生できるカードが墓地にあれば一方的にダメージくらうことになりますから危険な効果ですよ

魔法罠まで破壊されないのでそこで連携させるどうか面白い効果ですが何かと考えてしまう効果です


No.を良く使う人はネタとして入れて面白いカードだとは思いますね




アクセス数がとりあえず100を超えた記念にNo.100のモンスターを紹介してみました。

ほぼ批判でしたが

使ってみたい1枚であるのも確かです


これを超絶効果と言えるぐらいのデッキ構築力がほしいね



遊戯王アーク・ファイブ?OCG?COLLECTORS PACK 閃光の決闘者編 BOX