読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王アークファイブ『レイジング・テンペスト』開封

f:id:akogareha-kaibasyatho:20161008115543j:plain

レイジング・テンペスト開封です
今回は一箱だけです

結果
f:id:akogareha-kaibasyatho:20161008115645j:plain

『おろかな副葬』が入ってなかった!残念!
やっぱり封入率悪いんかな
『影のデッキ破壊ウイルス』が入ってたけど本当に残念!


大体の人が気になってるのが『十二獣』ですかね?
f:id:akogareha-kaibasyatho:20161008120354j:plain

こんな感じです
レア以上プラス『十二獣の方合』は1枚!
ノーマルは3枚ずつ入ってました!

手札交換出来る『十二獣サラブレード』がシクとスー1枚ずつ入ってたので良かったのではないでしょうか

問題のカード
『十二獣モルモラット』と『十二獣の会局』

『十二獣モルモラット』
星4/地属性/獣戦士族/攻 0/守 0
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「十二獣」カード1枚を墓地へ送る。
(2):このカードを素材として持っている、
元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
手札・デッキから「十二獣モルモラット」1体を特殊召喚する。

『十二獣の会局』
「十二獣の会局」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。
そのカードを破壊し、デッキから「十二獣」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、
自分フィールドの「十二獣」Xモンスター1体を対象として発動できる。
墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。


モルモラットは何で名称指定じゃないんだ

会局が永続魔法で自身を破壊した場合効果を発動出来るのか裁定待ちらしいですが、多分発動できるにするでしょう

そうなった場合、天キもあるのでかなりの確率でモルモラットが場に出ることになります
そうすると後は『エクシーズ・ソリティア』の始まりですね


副葬と方合があれば十二獣エクシーズ自体枚数は要らないむしろソリティアするためには入れてられないどうせターン1名称指定ですので

方合は十二獣専用『貪欲な瓶』
墓地発動可
サラブレードでも捨てれる




さて、他のカードで面白そうなものですが
『スピリット』儀式モンスターでしょうか
2種類あってそれぞれモンスターを3枚手札に戻す奴と魔法罠を3枚デッキに戻す奴
しかもこの2体はエンド時に手札に戻り手札からのやつとデッキからスピリットモンスターを条件無視で特殊召喚できる効果を持ってます!それぞれ戻す効果は対象を取らないので強い!星8なので『スピリット青眼』ですかね!


あとは『見習い魔笛使い』魔法使い族闇属性星2
リバースした場合手札から魔法使い族を一体特殊召喚
何故かレベル指定なし
破壊され墓地に送られた場合手札からモンスター一体特殊召喚
何故か種族レベル指定なし

強すぎるやろ!
いや、強いな!
自分から破壊されてもいいし自爆特効でいい!
いや、強すぎるやろ!


『スウィッチヒーロー』
お互いのモンスターの数が同じ場合、全てのコントーロールを入れ替える

トークンでもいいんかい!
まぁそんな状況になるかどうか、、、あ!『トリッキーズ・マジック4』!

『トリッキーズ・マジック4』
速攻魔法
(1):自分フィールドの表側表示の「THE トリッキー」1体を墓地へ送って発動できる。
相手フィールドのモンスターの数だけ、
自分フィールドに「トリッキートークン」(魔法使い族・風・星5・攻2000/守1200)を守備表示で特殊召喚する。
このトークンは攻撃宣言できない。

これでいける!
速攻魔法だから『速攻魔力増幅器』で相手に破壊してもらおう!いけるいける!楽しい!


『百万喰らいのグラットン』
特殊召喚・効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・フィールド・エクストラデッキから
カード5枚以上を裏側表示で除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、裏側表示で除外されているカードの数×100アップする。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
リリースできず、融合・S・X召喚の素材にもできない。
(3):1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。
その相手モンスターを裏側表示で除外する。

ほぼ無条件で相手モンスターを除去できる
強いですね



あとノーレアの『シンデレラ』が入ってたのでまあまあかな