遊戯が使ってたから好きなカード『所有者の刻印』

LE7-JP002 UR 所有者の刻印【遊戯王シングルカード】

『所有者の刻印』
フィールド上の全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主戻る。


遊戯王Rで遊戯がデシューツ・ルーというカードプロフェッサーとのデュエルで使用したカード

当時の使い道として『溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム』で相手モンスター除去した後、そのラヴァゴを刻印で戻すとか一方的に殴れちゃうやつだったのですが、通常魔法だったし使いどころも限られていて注目はされてなかったんですね

自分は遊戯が使っていた1枚のカードとして所有したかったので何となく1枚だけ所有していましたが
まさか今現在で2千円近くまで高騰するとは思いもしませんでした


壊獣シリーズが原因なのですが
ラヴァゴや『ヴォルカニック・クイーン』同様、相手フィールド上のモンスターをリリースして相手フィールド上に特殊召喚する共通の効果を持っています

『カイザーコロシアム』によって相手モンスターを除去しつつ自分フィールド上に一体だけをキープできれば一方的に殴れるかなり相手にとってツマラナイ展開が出来る

あれ?これヴォルカニッククイーンでも成立しねえか?って思いますけど『KYOUTOUウォーターフロント』などで手札に壊獣をキープすることも重要みたいですね



高騰するっていうことは需要があるっていうことですから人気であることは嬉しいことです

需要と供給のバランスがうまく取れてないから高騰もするわけですけど



常日頃から情報を集めとけってことですかね