次号のVジャンプ『幻想の見習い魔導師』

f:id:akogareha-kaibasyatho:20160911010250j:plain

はいどうも、アコカイです

前回のVジャンプでの応募者全員サービスを3冊買っておきながら応募を忘れてしまうという失態を犯してしまいました


で、
次のVジャンプ(月刊遊戯王)11月特大号には

『幻想の見習い魔導師』

レベル6の『THE トリッキー』みたいなもんですね

③の効果も限定的ではありますが強力です


やっと来たかと思いまして
これで『マジマジ☆マジシャンギャル』もさらに出しやすくなったのかなと思いますね


マジシャンギャルをリスペクトするところはですね
相手モンスターのコントロールを得るところです
フィールドからもそうですけど
相手墓地からならほぼ『死者蘇生』ですね

コストが手札1枚除外もあるので使いづらい部分もありますが
その後『幻想の黒魔導師』になればディスアドバンテージにはならないのかなと思います


理想の手札
『幻想の見習い魔導師』
『ガガガシスター』
『ガガガマジシャン』

①見習いでマジシャンを捨てて特殊召喚
②シスターを召喚し効果で『ガガガリベンジ』をサーチ
③リベンジでマジシャンを蘇生
④シスター効果でマジシャンとシスターをレベル6にする
⑤適当にいずれかでマジシャンギャルをエクシーズ
⑥マジシャンギャルで敵奪い次いで幻黒に進化
⑦幻黒で『魔法剣士トランス』を特殊召喚
⑧トランスともう一体の魔法使いで2体目のマジシャンギャルをエクシーズ
⑨再びマジシャンギャルで敵一体奪い、幻黒に進化
⑩幻黒で『ブラック・マジシャン』でも『コスモクイーン』でも特殊召喚
これでフィールドには五体並び幻黒の効果で通常モンスター攻撃時に1枚だけ除外でき一斉攻撃



という理想ですよ?

全部で手札5枚使っちゃうコンボだから
返されたら終わるんですよね





『増殖するG』積もうね


増G再録!?

Vジャンプ 2016年 11 月号 [雑誌]

Vジャンプ 2016年 11 月号 [雑誌]