プレイステーションVR 遊戯王とは関係ない!?

プレイステーションVRの予約完売してしまいました
急ぎでほしいってわけじゃないけども、ハードで久しぶりに欲しいと思った今日この頃です


いやーすごいっすねVR
体験版をしたわけじゃないけど

広告をみるだけでも
素直にスゴイと言える

昔のバーチャルボーイはしたことあって
新感覚でテニスだったかな?それを記憶があります

それがVRでは
360℃の三次元空間になって
自分が右に向けばちゃんと映像も右に向く
あたかもその空間に入れるような感覚が味わえる

その特性を活かそうと思ったら
ゲーム内容に偏りが出来てしまうが

バイバル系
アクションRPG(.hackみたいな)
シミュレーション
レース、、、あれ?何でもいける?

手にグローブみたいものつけて
それがコントローラーになって
微弱な電気信号を加えることによって圧力とかがかかるようになって
バーチャルなのに
実際に手に触れたかのような感覚が味わえるような
システムも作ってほしいな

↑いずれなるんでしょうけど


遊戯王にそんなバーチャル世界があったよね



無理やり遊戯王に繋げました


ボクが言いたいのは



そのプレイステーションVRで
擬似的ソリッドビジョンシステムが出来ないかということ

現実的にソリッドビジョンシステムを
リアルで作ろうと思ったら
どうすればいいか想像がつかない

何せあの軽いデュエルディスク
スーパーコンピュータ並のものが入ってるらしいですから


でもそれがゲーム内だったらいけそうじゃないですか?
デュエルリンクスも楽しみだけどさー

KONAMIさん
SONYさんと共同開発してください

プレイステーションVRで遊戯王OCGを


いずれプレイステーションVRで
スカイプ的な機能が付いて
会話も出来るようになるんだからさ

家の中で一人で
「おい、デュエルしろよ」とか
「だからあれはミラフォだっつってんだろ!」とか
「お前、弱いだろ」
「現れ出ちゃえ!」とか
言わせてよ


ちなみにプレイステーションVRのステマじゃないからね

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版