おジャマ奮闘記①〜おジャマデッキ万丈目サンダー〜

f:id:akogareha-kaibasyatho:20160505213808j:plain

噂のおジャマトリオ


《おジャマジック》のサーチ能力は上の下ぐらい
発動条件がゆるい処にある


《おジャマ・ブルー》のサーチ能力は中の下
《おジャマ》カードを2枚サーチ出来るけど戦闘破壊され墓地に送られた時だけ
初見にはともかく2回目だとまず殴ってこない
でも「おジャマごとき」と思って普通に殴ってくる人もいてるのでそんな人には案外勝てる


《おジャマ・レッド》による効果で大量展開も可能だが発動条件が召喚した時なので中々厳しい
今の環境なら特殊召喚時にも発動出来たら良かったのにさすがにやり過ぎなのかな?
でもせめて反転召喚も含めて欲しかった

《おジャマ》の強みは通常モンスターであり
《トライワイトゾーン》でも展開可能であり
何と言っても《おジャマ・デルタハリケーン!!》の全破壊である

《宝玉の氾濫》みたいに墓地送りなら良かったのに

破壊耐性なんて当たり前だし
破壊されて効果発動するのもある

サーチも出来る点優れているけど



おジャマが好き過ぎて

何度も記事にしてしまいそうだ


しかし絵におジャマが乗っている《苦渋の決断》は相性が悪い
《おジャマジック》のおかげで黄緑黒三体サーチ出来るからデッキに残しておかなければならない



そんなで今日のおジャマ奮闘記

おジャマ対↓

①銀河 ○
②黒眼 ○
③方界 ○
④青眼 ○ [カオスMAX型]
⑤昆虫 × [ナチュルトリオン]
⑥漫画 × [トゥーン]
⑦鋼鉄 × [ガルドニクス風味]
⑧仮面 ○ [M・HERO]
⑨方界 × [二度目はボロ負けこれが普通ですね]
⑩宴会 × [EM魔術師]



ふー

勝てる時は勝てる
でも普通に勝つのは難しい



相手が舐めきっている時とかは楽だけど

いやーホンマに《おジャマ》新規出してほしい