今更遅れて遊戯王Movie packムービーパックの開封をしました

f:id:akogareha-kaibasyatho:20160504231257j:plain


今回はムービーパックを1BOX買ってみました

発売して一週間以上経ちますけどね


ぼくは毎回遅れて買うもんですから

ジャンプもいつの間にかデューザが売り切れていて嫌な目に遭いました



さあ、開けますよ


f:id:akogareha-kaibasyatho:20160504230322j:plain


1BOX10パックなので50枚ですね

通常のブースターより少ないので

何だかなーと思ってしまいます


でも単純に

この前のエクストラパックのようなことを考えると

1BOX30パックの多数種よりも

種類も少なくそのBOXに入っているシクレアの割合などを考えるとこっちの方がお得ですよね



そんな話はさておき


何が当たりなんでしょうか?

方界が強くて人気ありますけども



やはり


《真青眼の究極竜

《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》


ですねー


あとは《ガジェット》に《マジシャンガール》




、、、



さて




全てKCレア仕様だから何が当たりか分からん




お、


f:id:akogareha-kaibasyatho:20160504231144j:plain


出ましたね


《カオス》と《ネオアルティメット》

《カオス・フォーム》も出たのでこれで出せますね



《カオス・フォーム》

「カオス」儀式モンスターの降臨に必要。


これは「カオスソルジャー」モンスターにも使えるってことですかね


①レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、リリースの代わりに自分の墓地から「青眼の白龍」または「ブラック・マジシャン」を除外し、手札から「カオス」儀式モンスター1体を儀式召喚する。



ははーん


高等儀式術》と《カオス・フォーム》と

《カオス・MAX》が2枚あれば1ターンに2体並べれるということだな?



そんな簡単にいかないって?



何を言ってるんだ


お手手が多い人と旋律を奏でる人がいれば確率は少しは高いんじゃないのか?


何せ旋律で2枚カオスMAXを手札に加えることが出来るんだからな




、、、



《黒魔術のヴェール》

魔法使い、しかも闇属性限定の手札、墓地からの死者蘇生みたいなもんですね


《ブラック・マジシャン》だけを考えたら《黒魔術のカーテン》の方が優秀な気はしますが、後者はライフ半分失うからなー




ムービーパックの感想として


カオスMAXは何と2枚入ってました!


マジシャンガールはそれぞれ1枚ずつ


ガジェットは

ゴールド1枚

シルバー2枚


確実に3枚欲しいものとしてせめて2枚ずつ入っていて欲しかったです


方界系も各1枚ずつ入っていました



驚きなのが

《マシュマカロン》が1枚も入っていなかったという事実!

このブログを書くまでマシュマカロンの存在を忘れていました!


しかしあれだなー

ブルーアイズのデッキを融合で組もうと思ってもオルタナティブはやっぱり欲しいです


沼地のヒーローマンで代用するかー

仕方ないなー


オルタナティブ高いもの