高騰が予想される一枚

《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》


名前ダサ



能力はそのダサさも裏切る強さを誇っています


効果対象にならず効果で破壊されない。さらに守備モンスターに戦闘を挑むと超えた数値の倍のダメージを与えるというカオスぶり


こいつの恐ろしいところはそんなところでなく

闇属性で星8であり

攻撃力は4000もありながら守備力はなんと

0


これは何かと言われると

《悪夢再び》で墓地から回収できる

《ドラゴン・目覚めの旋律》でサーチができる

高等儀式術》でブルーアイズバニラ味一枚で出てくる

《奈落との契約》も適応する

など


下手したら手の多い人達をそこまで無理して入れなくても回るんじゃないかと思ってしまいます



儀式は基本的に手札にないと出てこれないですからちょっとめんどくさいですよね


だからこそ

儀式のサポートが重要になってきますね



そして今日の一枚

遊戯王カード SHVI-JP065 儀式の下準備(レア)遊戯王アーク・ファイブ [シャイニング・ビクトリーズ]

遊戯王カード SHVI-JP065 儀式の下準備(レア)遊戯王アーク・ファイブ [シャイニング・ビクトリーズ]


デッキから儀式魔法カード一枚手札に加え、そのモンスターを一枚手札に加える


これはもう既に価格が上がりだしてますよね





《ドラゴン・目覚めの旋律》は

出た時このカードでカオスエンペラーを持ってこれるって凄いカードだって思ってたけど結局カオスエンペラーのエラッタが凄い使いづらくてあんまり注目されなかったんだよね


しかし

《青眼の亜白龍》が出てきたにしても高騰しすぎなような気もしますけどね


ずいぶん世に出回ってると思うんですが

ストレージに大量に入ってた時期が懐かしいですな



ということで

ストレージで禁止カードが入っていたら手を出してしまいます



《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》


メタとして

遊戯王 CORE-JP076-SR 《神風のバリア ?エア・フォース?》 Super

遊戯王 CORE-JP076-SR 《神風のバリア ?エア・フォース?》 Super


これも値段上がりそうだな





こんなこと言っておいて

実際どこまで強いのかやってみないわかんないんだよねー



カオスMAXを使おうと思ったら

いまの環境にある青眼と変わってしまいますもんね


個人的に真究極の方が使いたいし