闇の誘惑というリミットレギュレーション

【遊戯王カード】 闇の誘惑 【スーパー】 EXP1-JP027-SR遊戯王カード 竜の霊廟 青眼龍轟臨(SD25)収録 /SD25-JP020-SR/遊戯王ゼアル


何度か再録された闇の誘惑


エクストラパックでスーレア収録され

そのドローソースときたら価格は上昇


何せこれで結果2枚の手札を交換できるんだから闇デッキに入れない理由がないと言っても過言ではない


彼岸、幻影騎士団、シャドール


墓地落としで簡単にグルグル動くこれらのデッキはあまり関係ないか

f:id:akogareha-kaibasyatho:20160413224415j:plain


BFも然り闇のサポートには必須である


遊戯王ファンとしては

やはり使ってみたいマジシャンデッキ

これには確実に闇の誘惑は入りますよね




そしてもう一枚

竜の霊廟


ブルーアイズでは恐ろしく能力を発揮するカード


あまりの能力?に闇の誘惑と同様制限にされたカードであるが



何故このような強力なカードが

魔法解、、、制限解除されたのか



やはり映画の為なのか

ブラックマジシャンとブルーアイズを使ってくれといっているのか


ムービーパックを買ってくれと言っているのか


宣伝ですよね




実際この2枚が環境に影響してるかって言われるとどうなのか分からないけども


良いカードですよね





しかし何だ

ベイゴマックス

 あれをキチクと言っているやつがいてるが


実際ベイゴマックスじゃなくて

その先の素材制限の無い彼岸と幻影騎士団が強いだけだ


一枚のカードでエクシーズできるカードは確かに強力だけど

その先に素材制限がないのが問題だ



これで次のリミットレギュレーションで

ベイゴマックスが制限になるんじゃないかと思うと非常に残念だ


「出張用じゃねぇ!」

f:id:akogareha-kaibasyatho:20160413225948j:plain


というかベイゴマックスの封入率が悪すぎ


遊戯王アーク・ファイブ?OCG?ブースターSP?ハイスピード・ライダーズ BOX

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?ブースターSP?ハイスピード・ライダーズ BOX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2015/08/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー


そして幻影騎士団が入っているもの

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?ブースターSP?ウィング・レイダーズBOX

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?ブースターSP?ウィング・レイダーズBOX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2015/11/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Em制限によりやはり現役なのか彼岸


遊戯王アーク・ファイブ?OCG?EXTRA?PACK?2015 BOX

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?EXTRA?PACK?2015 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2015/09/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー