新弾開封

f:id:akogareha-kaibasyatho:20160409223515j:plain

ささ、開封しますよ

今日発売日の

遊戯王OCGザ・ダーク・イリュージョン


狙いは黒の魔導陣そしてマジシャン・オブ・ブラック・イリュージョンに虚空の黒魔術師


他に注目カードは

コズミック・サイクロンに強欲で貪欲な壺ですね

狙うもの注目カードいずれもスーレア揃いで当てにくい

やってくれますねー


f:id:akogareha-kaibasyatho:20160409223933j:plain


これは当たりか?
コサイのシクレアに狙いのコクマとグルグル(魔導陣)がありスーレアのコサイと強貪がある!
1箱でこれはいい感じじゃないかな

1枚1枚説明するのは基本面倒くさいから嫌だけど
まーまー良いなー
んー
良かった良かった

2箱目はノーレアのシラユキが入ってたけど他は残念すぎて見せる気にもならない


他に注目するもの以外に面白そーなものはある
・トゥーンブラマジ
→トゥーンサーチや条件無視他トゥーンモンスター特殊召喚
中々のエンジンカード

・EMエクストラ・シューター
→エクストラに存在する表向Pの数×300ダメージ
イグナイト系など簡単に貯めれるなら結構なバーンカードに化ける

・検問
→発動条件はちょっと遅いけど手札中身見つつモンスターがあれば攻撃無効にモンスターハンデス
ハンデスしなくても手札見れることに意味がある
いや、ダストシュートでいいのか、、、?

・ペンデュラム・ホール
→カウンターでP召喚無効で無効にされたPモンはデッキに戻る
あれ?強くね?気のせい?

・トラミッド・マスター
→トラミッドを墓地送りしてセットカード破壊、そして墓地送りされたトラミッド効果で次のトラミッドモンスターを手札に。これが毎ターン続けれるから強いよね
現環境についてけないと思うけど面白い1枚

・ブロックドラゴン
→、、、マグネット戦士を、、、、、。

他はトーマスやリザードですかね


以上です
いやーブラックイリュージョン欲しかったなー